忍者ブログ
大好きなスイーツの記録です♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「牛小屋」
http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/index.htm
に行ってきました。
「牛小屋」は実に2回目。
まぜまぜアイスで有名なところ!
前回、時間がなくて・・・まぜまぜアイス(1時間半待ち)は
食べず、2種類盛りアイスを食べた帰ってきたのです。
今日は時間もあったので、のんびり1時間半ほど待って
やっと念願のまぜまぜアイス食べてきました~

HPを見ると良く判ると思うのですが、
まぜまぜは、お店オリジナルと自分で考えてまぜまぜが
あります。。。
今回はお初なので、お店オリジナルの中からチョイス。
向かって右が「ティラミス」
ミルクアイス+チーズ+ブラックパウダー+チョコスライス
+コーヒー+カカオホイップ+カルーアリキュールです♪
左が「大人のプリンアラモード」
ミルクアイス+バナナ+チョコスライス+ココアパウダー
+カスタード+メープルシロップ+カカオホイップ
+チョコリキュールです♪
美味しかったんだけど・・・正直なところ・・・微妙。。。
mimikakaはティラミス食べたのですが・・・
チーズが固まっていて・・・ゴロゴロ。。。
全然ティラミスって感じはしなかったです。。。
美味しかったんですけどね~
で、相方のも・・・チョコ?って感じで・・・
プリンはいずこ~~~って感じでした。
でも、ここはアイス自体が美味しいから、
次回はオリジナルで挑戦してみようと思います!
PR

アイス食べたくて~
若草のマックにてドライブスル~♪
mimikakaはマックフルーリオストロベリーオレオクッキー
mimikakaママはストロベリーサンデー
mimikaka弟は写真はないのですが・・・(撮り忘れ)
マンゴーサンデーなり~~~

mimikakaの食べたのは・・・
くどかった・・・ストロベリーが・・・
のど元に残っております。。。
キットカットか普通のオレオのがいいと思う、
mimikakaです。。。
う~~~くどい。。。

ちなみにクーポン渡さず割引になったので♪
また食べられますなのです!!!笑
346b060b.jpg
豊水祭りの後に・・・
大好きな「温泉市場」!!!
生チチソフトの「キングサイズ」チャレンジ!
デカイ!!!携帯と比べてこの大きさ!
でもね・・・実は、コーンの中の半分以上・・・
コーンフレークなんですよ~涙・・・
かなりの量のコーンフレークで・・・
ちょっと損した気分!!!
味は相変わらず、美味しかったですけどね~♪

で、日曜日は苫小牧の桜木町の「Key West」という喫茶店。
そこで食べたのが、
「イチゴ&小豆のパフェ」
「洋ナシのキャラメルソースがけパフェ?」
です。
味はそこそこかな?見た目はオッシャレ~~~♪
アイスがね、ソフトじゃなく、
バニラアイスなのが・・・
mimikaka的に寂しいところで。
さらに、大きさのわりにお値段が・・・
(貧乏性なので^^;)
6f77178f.jpg24eccc6f.jpgcedf7ea3.jpg




瀬棚まで遠征して来ました~~~^^♪
が・・・なんと!!!じゃらんを見て行ったのでっシュが・・・
じゃらんを相方の車に忘れ。。。
店名わからず^^;
わかる範囲で・・・
1件目。。。「ひそっぷ」
ゴマ&じゃが芋のジェラートとソフトクリーム♪
相方は今まで食べてソフトの中でNO.3には・・・って位、美味しかったようです。

2件目。。。「ちとせ桜井菓子舗」
ソフトクリーム&吟子のバニラ♪
正直・・・微妙・・・
店主・・・愛想悪いなんてモンじゃないし~~~
正直・・・ごめんなさい。。。2度と行きたくない。。。
味もね・・・それなり。。。

3件目。。。「村上牧場」♪
ソフトを期待した行ったのですが、カップアイスしかなく。。。
でも、濃厚で、美味しかったかなァ~~~♪
イチゴ&ミルクです。

で、最後が瀬棚で噂の「岩シュー」
賞味期限は1時間・・・その間にアイス・・・間に合うか???ppp
結局、展望台等行ったりして、1時間以上経っていたんですけどね~
食べた時には。。。

シューはクッキーシューでカリカリサクサク♪
mimikakaはカスター・相方は抹茶。
偶数月には抹茶じゃなくてゴマクリームになるそうですが。。。
今回は抹茶。
どっちもまァ美味しかった♪
126円だしね。。。まずまず。。。
でも正直、白老のマザーズ?のクッキーシュー?
ニセコのミルク工房のシュークリームの方が美味しいなァ~ナンテ・・・
思ってしまいましたが・・・この辺は好みで~~~ね。

人気があるんだから、みんなは美味しいんだろうな~~~

近場で・・・
みたらの近く?の
「ジェラート・クラブ」に行ってまいりました♪
相方はジェラートのトリプル
「ゴマ(何故か青く移っている気がしますが^^;)・ゴールデンバニラ・
クリームチーズ」です♪
mimikakaは抹茶パフェ~食べました~
が、かなり・・・コーンフレークで・・・底上げ・・・苦笑
これはなしですよね~~~~!!!
070623.jpg
久しぶりに、アイスの旅して来ました~~~

土曜日は
千歳「よんちょ~めソフトショップ」にて、
・小豆ソフト
・チョコ&バニラミックス
ここは・・・び、微妙・・・^^;

で、恵庭「北海道箱根牧場」
・マスカルポーネソフト
・ティラミス
ここはメチャうまかった~~~

で、日曜日!!!
とうとう行って来ましたよ~
豊浦「こまい牧場」
・イチゴソフト
・ミルクソフト
美味しかった~~~

その後、ルスツまで足を伸ばし、
「ルスツランドアイス」
・ソフトぜんざい
・イチゴパフェ
ここもうま~~~

じゃらんがアイス特集やっていますね~~~
みているだけで、ヨダレが。。。

近場で・・・
20日から始まった100円セ~~~ル!!!
近くにいながら、なかなか食べる事がなく。。。
昨日、ひとりで・・・食べてきました~
美味しいとの噂は聞いていましたが、
本当に濃厚で美味しいですね~
100円でこのボリューム!!!期間内にまた食べたいなァ~~~
3abc3eaf.jpg
今回はアイス&パフェです。

向かって左のアイス
由仁の牛小屋のアイス・・・
本当はまぜまぜアイス目的で行ったのですが・・・
待ち時間が1時間以上とのことで諦めました・・・
(時間の都合もあったので)
左のアイスはバニラ&メープルクッキー
右が魔女の・・・(カシスアイスにカルピス)&マンゴー
どれもメチャ美味しかったです^^♪
今度こそ、まぜまぜアイス。。。食べに行きますよ~~~

で、右の写真がステラプレイスにある「ポムの樹」のパフェ♪
BigプリンパフェとBigチョコパフェです。
缶詰のフルーツがすごくいっぱいで・・・それでお腹がいっぱいに^^;
味は正直・・・普通・・・かなァ~~~

食べてきましたよ!苫小牧のイオンで♪
が、室ポスでも・・・食べれたという。。。
まア~~~ドライブがてら~
(本当は千歳にソフト旅に行く予定だったのですが、
時間が遅くて断念したのです^^;)

ただいま、サーティーワンでダブルを買うと・・・もうひとつ~
キャンペーン中でして~
しっかりトリプルで食べてきました~

・トリプルチョコレートパッフォン+ツインベリーチーズケーキ+スウィートマリアージュ
・大納言小豆+抹茶+チョコレートチップ(これmimikakaのチョイスです)
レギュラーサイズ!!!でしっかり3個ほど食べてきました~^^♪
2904a115.jpg
モルエの近くにあるカフェ「凛」に行ってみました。
外観がお洒落で一度入ってみたかったのです。。。
カフェ・・・なので、パフェがあるかと期待したのですが・・・
あったのは写真向かって左の「手作りアイス」\200だけでした。。。
ちょっと残念。。。
アイスは・・・うん、手作り・・・正直・・・普通?

で、日曜日はお天気があまり良くなかったのですが、
ドライブに大滝。
「ノースファーム 星の家」だったかな?
きのこ大国の向かいです。
約1年ぶりの来店!
桜&よもぎのジェラート食べました^^♪
これはメチャメチャ美味しかったア~
他にも気になる種類がいっぱいあったのですが・・・
期間限定に弱く。。。苦笑
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/28 いはるあサンヘ]
[08/24 いはるあ]
[08/24 いはるあ]
[06/16 わかサンヘ]
[05/27 わか]
最新トラックバック
LOVE♪sweets♪LOVE♪
HN:
mimikaka
性別:
女性
職業:
愛するダーリンとのラブラブ生活
趣味:
甘味巡り パン作り
自己紹介:
登別から恵庭に嫁いできたmimikakaです。
大好きなスイーツの記録・・・
また趣味のパン作りの記録を残しています♪
全てmimikakaでの登録ですので、
良かったら遊びに来てください^^♪

人気ブログランキングへ






バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]