忍者ブログ
大好きなスイーツの記録です♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は・・・申しわけありません。。。
ホントに近場???
マック・・・でございます。
日曜日、苫小牧方面まで出掛け・・・
カフェに入ったのですが・・・
5時閉店(入ったのは4時半過ぎ・・・)
でも、何かデザートを食べたく。。。
現100円のマックのサンデー♪
mimikakaストロベリ~
相方マンゴ~です♪
マックのソフトは言わずと知れた美味しさ^^♪
正直、ベリーいらない!といいたくなるほど^^;笑
ストロベリーは甘かった!
美味しかったけど、甘かった!
まだ数日間100円なので、ぜひ♪
皆さん、食べてみましょう~~~
PR

17日はmimikakaのお誕生日^^♪
で、札幌に行ったので、
以前から行きたかったお店へ♪
「チェリーメリー」というケーキ(メインかな?)・パフェの
お店です。
駐車場がないのが。。。でしたが、
頼んだのは、
mimikakaブルーベリーとレッドカラントのパフェ
相方 焼きプリンのパフェ
メチャうまでした~~~
ここはソフトのパフェで^^♪
底上げもなし!!!底にはスポンジがいましたけどね~
でも、美味しかった~
何より、ソフトのパフェ、で美味しい!ってのが
ポイントですね☆
ケーキもショーケースにいっぱい美味しそうなものが。。。
でも、ここは仕入れているみたいでしたね☆
作っているのではなさそうでした。

今回は時間がなくて近場しかいけませんでした。。。
行ったのは、「ヴィクトリア」です。
ホント近場。。。^^;苦笑

食べたのは、
「抹茶ババロワァとわらび餅のパフェ」
「プリンパフェ」
mimikakaはプリンパフェ食べました~
美味しかったです☆
が、大好きなソフトはなく・・・バニラアイス?でした。。。
室蘭・・・登別でソフトを使ったパフェって
なかなかないのかなァ・・・
アイスよりソフトが食べたいのになァ・・・

千歳の「花茶」行ってきました~
久しぶりに行ったら、すごい人!!!人!人!
なんじゃ???って感じでしたよ~

mimikakaは「泡盛&黒豆・竹墨」
相方、ソフト食べました~
黒豆・竹墨は・・・ゴマ?って感じでしたね♪
コクがあって美味しかったですよ~
ここでソフトは初めて!!!
なかなか濃厚で美味でした!
コーンの底までシッカリソフトが入っていって!
こういうのって、嬉しいですよね~笑


喜茂別?かな?「タカラ牧場」に行ってきました。
前回行った時、既に、ソフトは品切れ(ソフトは土日限定)で。
今回こそは!と・・・
やって食べられました~
「直ぐに溶けるので、気をつけてくださいね~」と・・・
確かに直ぐに溶けるのですが・・・
結構、シャーベットっぽい?感じでしょうか?!
濃厚で美味しかったですけどね~
クリーミーでミルキーさを求める方には。。。かな?
78af17d0.jpg27af5482.jpg
富良野まで遠征してきました~~~
お天気に恵まれ、いいドライブでしたよ^^♪
まずは1件目、「富良野チーズ工房」にてジェラート♪
カボチャ&アスパラ♪
mimikakaは期間限定アスパラを食べたのですが、
美味しかった~
ちょっと青臭い感じはありますが、
サッパリしていて、美味しかったです。
カボチャは濃厚!!!

で、2件目「レストラン 富良野広場」
1件目の素材を使っているらしく・・・
バターミルクソフトを食べたのですが
口の中で・・・後味がチーズ???って感じでした。
ミルクとは一味違った美味しさ♪

で、3件目「cafe PINO」
ジェラートのお店です。
トリプルで\500ワッフルコーン^^/
クリームチーズ・チョコマーブル・ティラミスの注文♪
ここはミルクが美味しいみたい!
なので、チョコマーブルのミルク部分がメチャウマ!!!
他も美味しかったですけどね~
今回は外れなく、どれも美味しかったです☆
日帰りじゃなくゆっくりした時間があればなぁ~
もっと食べられるのに・・・笑
6c223938.jpg
1件目は「三笠」の道の駅のソフトです。
「バニラ味」「夕張メロン」味です。
mimikakaはバニラを食べたのですが、
濃厚でありながらもサッパリ♪
夕張メロンは、本当のメロンの味?^^;しました~

2件目は「Vieagreste」という、道の駅に
ほど近いお店です。
「山葡萄ソフト」「抹茶ソフト」です。
ソフト・・・と言っても
シロップがかけられているんですけどね~
味は・・・まずまずかなぁ~~~^^;
ソフトは非常に・・・さっぱり。。。でしたよ。
070812_1127~0001.jpgd9ffd425.jpg66290c4c.jpg









ニセコ「ニセコフロマージュ」にて・・・
カマンベールソフト&ミルクソフト。
どっちがどっちか・・・忘れましたが・・・
ミルクはさっぱり味♪
mimikakaは実はカマンベールソフト苦手なのですが、
ここのはとってもあっさりしていて食べられました~
が、あっさりし過ぎていて、
カマンベールソフト好きサンには・・・逆にどうなのかな?!

続いて・・・
相方お勧めのケーキ屋サンに行ってきました。
場所は岩内郡共和町です。
「ケンブリッジ」というとってもお洒落なお店です。
頼んだのは、共に
「ケーキと紅茶とチーズのセット(1,365円)」です。
写真向かって左 チーズケーキにマンゴーの紅茶
向かって右 レアチーズケーキに松の薫る紅茶
その他に色々なチーズがついています。
ケーキは美味しかったですよ~
チーズもカマンベール好きサンならGOODでしょう♪
紅茶もとっても美味しかったです^^♪
でもここで1番いいのは「時が止まった感じ」なところ。
のんびりと出来る空間で、景色を眺め・・・
すごくいい感じですよ~
1時間以上居た様な気がします。。。
ちょっとお値段は・・・貧乏なmimikakaには痛いですが・・・
遠出のドライブに・・・心を癒すのに・・・
とってもいいところだと思います♪

ちなみに、この日のケーキは他にガトーショコラも
ありましたよ~~~
美味しそうだった。。。^^;
c12a585f.jpg070811_1609~0001.jpg









ヤッパリ好きな「温泉市場」行ってきました~
生ちちソフト&ハスカップアイス+生ちちソフトです。
友人がハスカップの方食べていたのですが・・・
やっぱり生ちち・・・と!笑
ここは素直に生ちちソフト食べるのが1番!と
mimikakaは思っております♪
45cf45a7.jpg
1件目。。。ミルキーハウス
ここは正直・・・^^;
と思っていたのですが・・・食べてビックリ!!!
濃厚、かつ、サッパリ!!!
うま~~~ぁ~~~

2件目は武者祭りの途中の休憩で食べたパフェ♪
ドンキーです。
向かって左「抹茶パフェ」
向かって右「フルーツ庵」です。
どちらもメッチャ美味しかった~
mimikakaは右「フルーツ庵」を食べたのですが、
メッチャ旨かった~~~
下にコニャクゼリーがいっぱいで^^♪
ヘルシ~~~~^^/
「抹茶パフェ」も抹茶カキ氷・ソフト・・・等々・・・
美味しかったです、、、
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/28 いはるあサンヘ]
[08/24 いはるあ]
[08/24 いはるあ]
[06/16 わかサンヘ]
[05/27 わか]
最新トラックバック
LOVE♪sweets♪LOVE♪
HN:
mimikaka
性別:
女性
職業:
愛するダーリンとのラブラブ生活
趣味:
甘味巡り パン作り
自己紹介:
登別から恵庭に嫁いできたmimikakaです。
大好きなスイーツの記録・・・
また趣味のパン作りの記録を残しています♪
全てmimikakaでの登録ですので、
良かったら遊びに来てください^^♪

人気ブログランキングへ






バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]