忍者ブログ
大好きなスイーツの記録です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のおやつはミスドのドーナツ♪
リッチドーナツ マロンホイップです。
このリッチドーナツのクリーム系ではマロンが1番好き☆

ミスドのHPではじめて知ったのですが・・・
リッチドーナツのクリーム系って北海道限定&期間限定なんですね!
エンゼルクリーム・カスタード・ビターチョコ・北海道小豆・マロンホイップの5種。
カスタードとビターチョコ以外は食べましたが・・・
やっぱりマロンが1番好きかな?!
でも・・・期間限定なんだ。。。いつまでかな???・・・
PR

今日のおやつです~
先日特売だったので、1個買ってみました♪
実はmimikakaはもち系は苦手。。。
なのですが・・・新商品&期間限定に惹かれて。。。笑
今日は1個だけ食べました。。。
が、・・・チョコ???
少し溶けてから食べたら良かったのかな???
硬いうちに食べたら、チョコ味。。。でした。。。↓↓↓
ちょっと・・・残念。。。涙

としてるうちにママが同じの買ってきた!爆
「おたつだよ~~~」ガ~~~~ン!!!
今食べたし☆
一緒にいる時に買ったジャン!!!
冷凍庫のアイスが増えた。。。苦笑
167fc4b1.jpgf5316baa.jpg20c0f9b4.jpg
苫小牧に行ってきました。
前にもこのケーキ屋さん行ったのですが。。。
時間が遅くてほとんどショーケースに・・・ない!
今回は午前中にお邪魔しました。
お店は苫小牧の
「サン・ドミニック」

食べたのは・・・
「タルトレット・フレーズ」367円なり~
イチゴのタルトですね~
mimikakaは大好きな
「モンブラン」336円
チョット甘かった!
で、モンブラン部分が硬い!
美味しかったですけどね~
最後は
「ルーロー・オ・フリィイ」315円
全国150店が一同に集まったロールケーキ博覧会で1位になったロールケーキだそうです!!!
スポンジに弾力があるんですが、
口どけよく。。。
全体的に甘い!し、小さい。。。苦笑
でも、美味しかったですよ~

ちなみに一人で全部食べたんじゃないですよ~笑

今日のおやつ~です。
南九州契約農家産金時芋を使用した
「ゴロゴロポテトの蒸しケーキ」
近所のスーパーで買ったのかな???
家にありました^^♪
パッケージには
「コクがありスポンジに秘密」
と。。。

さて・・・お味は・・・

美味しい~~~~^^♪
mimikakaは元々蒸しパンとか蒸しケーキ好き☆
の中でも結構旨い!!!ですよ~
蒸しパンの表面にコロコロと角切りのさつま芋。
甘さ控えめでしっとりしています♪
う~ん、美味しかったァ~~~

pino・・・とっても好き~ってほどでもないのですが。。。
何故か新商品とか出ると買ってしまう。。。
のは・・・☆pino目当て。。。
今回も新発売のこれ!安かったし~2箱買ったけど・・・
願いの叶う・・・☆pinoは見当たらず・・・涙
あ~~~1度でいい。。。
☆pinoに出会いたい。。。
で、お願い・・・願い・・・叶えて。。。
9e989841.jpg
まずは苫小牧!ここは偶然見かけたお店♪
何を食べたのかも良くわかりませんが^^;
ソフトの上にりんご・ブドウ・プルーンのソースが
かかっています。
全て添加物の入っていない本物?!です♪
甘さも控えめで、スッキリした味♪
ソースも甘さ控えめで美味しいです♪
「森の響」と言うお店です。
パチンコ屋さんの近くでしたよ~

2件目は江別まで♪
サンタクリーム 山下館です。
http://www.santaxream.com/
パフェが有名で1度行ってみたかったのです♪
相方「チョコとプリンの百年記念塔パフェ」
ソフトクリームが1本眠ってた!爆
mimikakaは「今時のモンブランプリンパフェ」
です。
相方のには上から・・・ソフト!生クリーム・ソフト・
スポンジ・プリン・シフォン・・・コンフレーク・・・
すごかった!でかかった!!!
mimikakaのはちょっとモンブラン、生クリーム・
アイス・プリン・チョコシフォン・コーンフレークかな?
正直・・・期待よりは。。。でした。
値段値のボリュームはありましたけどね☆
リピは・・・ないかな?!

「森もと」のソフトを食べてきました♪
何故か・・・カップ。。。
カップしかないみたいです!
(mimikakaはワッフルコーン以外は苦手なので、
カップでよかったんですけどね~)
お味はうわさ通り、美味しいですね~
甘めかな?でも、ちょっとシャーベットっぽくもあり。
後味OK♪って感じです♪
今日はmimikakaママと行ったのですが、
ママ的には甘い!独特の甘さがあるとの事。。。です。
リピは・・・あるかなァ~~~
美味しかったけど、微妙かも^^;

近間で・・・
長崎屋の「おあしす」です。
・豆乳プリンサンデー
・レアチーズパフェ?(だったかな?)
です。
どちらも・・・まずまず。。。
安いので、値段なり???かな?
c6022d03.jpg
千歳に出来た「ルタオ」に行ってきました♪
前にも行ったのですが・・・
すごく混んでいて・・・ケーキない!!!

今回は少し落ち着いたのか、ケーキもいっぱいあり♪
mimikakaが食べてのは
「モンブラン」相方・・・「なんかチョコのケーキ!爆」
名前忘れちゃった。。。苦笑
ケーキセットだったので、それに紅茶がつきました♪
フレーバーティーですごく香りが良くて美味しかったァ~
ケーキもとっても美味しかったです!!!

平日にもかかわらず・・・苦笑
ニセコの道の駅にて♪
うまいですね~って前にもコメしましたよね^^;
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/28 いはるあサンヘ]
[08/24 いはるあ]
[08/24 いはるあ]
[06/16 わかサンヘ]
[05/27 わか]
最新トラックバック
LOVE♪sweets♪LOVE♪
HN:
mimikaka
性別:
女性
職業:
愛するダーリンとのラブラブ生活
趣味:
甘味巡り パン作り
自己紹介:
登別から恵庭に嫁いできたmimikakaです。
大好きなスイーツの記録・・・
また趣味のパン作りの記録を残しています♪
全てmimikakaでの登録ですので、
良かったら遊びに来てください^^♪

人気ブログランキングへ






バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]